FC2ブログ

お洒落と介護と婆ちゃんと。

サポートプレタ笑顔音ブログ。新作紹介、要介護3の婆ちゃんとの愉快な日常。http://www.egaon-happy.com/

本日!夕方5時くらいからある『ten!』読売テレビで
白浜ファッションショー『ゆるばーさるファッションショー』放映されます!

5時15分くらいのスタートらしいです!

よろしくお願いします!!
このページのトップへ
ファッションショー!新規事業準備!現物納品!連日出張!

チョー過密スケジュールの合間に、コンサート行ってきました。
+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

名古屋ガイシホールでのキムジュンスのソロコン♪です!

楽しかったぁ〜〜〜〜〜!

幸せやったぁ〜〜〜〜〜!

素晴らしかったぁ〜〜〜〜!

また行きたぁ〜〜〜〜〜い!


やり切ることのカッコ良さ!生き切ることの素晴らしさ!
彼らはいつも教えてくれる。


さあ!また明日から頑張ろう!!

XIA インクレディブル










このページのトップへ
知っての通り(知ってるの?)、いろんなところでファッションショーやらせてもらってます。


そのご縁でとても素敵なお話をいただきました。


これ、まだオフレコかもなので、固有名詞は言えませんが。


某都道府県の身障者連盟の会長さんから「障害者、高齢者のファッションショー」のお手伝いのご依頼。


この会長さん、とても素晴らしい志をもたれていて次々といろんなことにチャレンジされて地元自治体をも動かしてしまう、実は支援学校の職員でもあるんやて。


何度もお電話でお話し、こないだお会いし、ますますその大らかな人柄に引き込まれる感じです。


ご自身も身障者でいらっしゃるため、むしろその部分へ厳しく向われる姿勢にこちらも何が何でも良いものに仕上げたい!気持ちでいっぱいになってます。


いつもの仲間に声をかけ、ショースタッフがどんどん集まってくる!


実はみんなそれぞれ経営者だったりする仲間達です。


セミナー講師の司会、サロンオーナーのメイク、フラワーアーティストの舞台設営、IT社長のカメラマン、、総勢8名が駆けつけてくれる!


いつものショーは、施設さんでの開催なので舞台設営など皆さん慣れたもので、私らがそこに関わる事はあまりないのですが、今度は通常普通のリゾートペンションです。


どういう風にランウェイを作るか?客席はどうするか?限られた予算内で一緒に考えなくてはなりません。


そして、実はこのショーは初めから某テレビ局のニュースワイド取材ありきの話です。


予算がないからと、あんまり手作り感満載ではちょっと情けない感じです。


う〜〜〜ん、プレッシャー(^^;) でも、めっちゃ楽しみ!!ヽ(´∀`)ノ


ショー開催は8月末。


これから、その課程をブログ報告していこうと思っています。




お楽しみに!!(^^)/




このページのトップへ
昨日、産經新聞に掲載されたこと早速フェイスブックにアップ。


皆さんの反応がいつにも増して「おめでとう!」の嵐。


そして問い合わせ3件。


どれも優しい声の年配の女性。


「産経さんに電話番号聞きました。ホームページとかわからないんです。」


それなら、と簡易なカタログを郵送することにしました。


お二人は家族のために。そして最後のおひとりはご自分のために、、でした。


「こぼしてしまうんだけど、なかなかイイのがないのよ。」


聞けば、お若い時分は船場で今の関西アパレルを担うようなお仕事されてたって!!


大先輩です!!< ;`∀´>マジっすヵ!!


嬉しいなぁ。こんなご縁。


きっとずっと前、船場界隈でニアミスしてたはず。


さぁ、彼女はうちのどのアイテムを気に入ってもらえるかしら?


久しぶりに上司にデザイン画をジャッジしてもらう気分です。


ウキウキドキドキ(´ー`A;)














このページのトップへ
2月5日から二泊三日で東京出張行ってきましたぁ〜

今回の目的は、取引先訪問とビッグサイトで行われてる「ギフトショー」、
そして裏メニューとして、新大久保探訪&JYJファンが集うお店でのお食事会。

うぷぷ。( ´艸`)

なんとも収穫有りまくり!の出張でした。

初日お邪魔したのは新御徒町のハンカチメーカーさん廣田商店
江戸っ子ってこんな感じ?って思うチャキチャキ加減のお母さんとお嫁さん。←お二人すごい美人
静かな男前社長。昔ながらの佇まいはさすがの創業81年だって!
13-02-05_005.jpg
13-02-05_006.jpg



その晩は新大久保泊。はじめての新大久保は韓流好きにはオモロすぎっす!
でも何と言ってもその後の韓国料理最高!!でした!
一緒に行った新大久保達人二人もビックリな美味しさ!豚お姉
特に初めて食べた『マルチョウ』!何!コレ!!!って感じの旨さでしたよ。
JYJファンのママのお店なので店内はJYJ一色ですが、お料理もこだわっていて本当に美味しい!そして安い!

13-02-05_007.jpg
なじぇか、写真がどうしても横向きにしか貼れない、、?(TT)



次の日はビッグサイトで行われた東京ギフトショウ!!
ちょっとなめてました、、すんまそん。

めっっっっっっっっちゃ大規模!
めっっっっっっっっっちゃ人多い!
多分10分の1も見れずにタイムリミット、、ち〜〜〜〜ん。

ま、次回にかけよう。←前向き

そもそも、なぜ?ギフトショーに行ったのか?というのは、
この3月くらいから徐々にネット販売部門をリニューアル!しようと企画中なのです。

お洒落な介護用エプロンが中心のショップですが、
それだけでなくアクセサリーや小物、もちろん雑貨なんかも
充実させて来てくださるお客様に満足してもらえるようにしたいと思っています。

お爺ちゃまお婆ちゃまへのプレゼントだけでなく、
自分へのご褒美にも買っていただけるような
お洒落で作り手の心が伝わる商品を置きたいと思っています。


そういう商材を、そしてそういうメーカーさんを探しに行ったのでした。

見つかりましたよ


皆さんお楽しみにぃ〜

そして次の日、いよいよ今回のメインイベント!
川崎の施設シャンテール鶴見さんに伺う事に、、。

続く。







このページのトップへ

Information

egaonhappy
  • Author: egaonhappy
  • 長崎に生まれ大阪で育ったアラフィフ。お洋服が大好きでお洒落すること幸せで、アパレル業界で四半世紀。そんな私が、父の介護をキッカケに介護衣料のブランドを立ち上げた。プレタ介護エプロン新作情報や、要介護3になった婆ちゃんとの愉快な毎日を綴ります。

Search

Calendar

05 « 2020/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR