FC2ブログ

お洒落と介護と婆ちゃんと。

サポートプレタ笑顔音ブログ。新作紹介、要介護3の婆ちゃんとの愉快な日常。http://www.egaon-happy.com/

先日のテレビ取材、生まれて初めての経験でした

生まれてそろそろ50年も経つのに


最初お話が来た時、担当者の方がおっしゃるには「社会的なことでビジネスをしてる人で壁にぶつかってる人を探してる」と。

あ・それやったらワタシ違うわ。これから壁に向かうとこですもん。
まだ実質的なスタート切ってませんねん。
そやけどせっかくやし覚えとかはってまた違う機会に取材してくださいな。

「でも今のところ全てうまく行ってるわけじゃないでしょう?」と問われて、、

そりゃ運営資金の調達を相談してる先生にダメだしされたりとか、ありますけど。

「そういうとこ撮りましょう!」

え・そんなんでエエの?


、、という感じで決まったわけです。
すぐ先に婦人服ブランドの展示会も控えていたので、笑顔音のことは2月入ってからと予定していたのを せっかくだからぜ~んぶ前倒し

まずは以前から計画していた、ご近所のデイサービスセンターへのモニター契約のお願い、、これを取材日に当て込むことを先方に打診→快諾してくれました

そして、せっかくだからとなかなか飛び込みでは行きづらいチョー高級な施設の新規営業に、テレビ取材という「錦の御旗」をかかげて行かれへんやろか?とたくらんだ、、いえいえ思いついたのです。

そこで頼らせてもらったのが利用者と有料老人ホームとの橋渡しをしておられるザ・シニアコンシェルジュの大塚さん(クールビューティーな才女です)→奔走していただきアポをとってもらいました。

1月末にアップするはずだったホームページも放映日放映時間に合わせました!
(前日ぎりぎりまで打ち合わせ、当日ぎりぎりまで手直し、、鼻から脳みそ出ました。ちょびっと。)


そして当日、1日密着取材の始まりは大阪産業創造館での無料(←ここ大事)カウンセリングです!


つづく。







スポンサーサイト



このページのトップへ

Information

egaonhappy
  • Author: egaonhappy
  • 長崎に生まれ大阪で育ったアラフィフ。お洋服が大好きでお洒落すること幸せで、アパレル業界で四半世紀。そんな私が、父の介護をキッカケに介護衣料のブランドを立ち上げた。プレタ介護エプロン新作情報や、要介護3になった婆ちゃんとの愉快な毎日を綴ります。

Search

Calendar

01 « 2011/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR