FC2ブログ

お洒落と介護と婆ちゃんと。

サポートプレタ笑顔音ブログ。新作紹介、要介護3の婆ちゃんとの愉快な日常。http://www.egaon-happy.com/

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
最近の婆ちゃんは、ありがたいことに体調も良く、
杖をつきヨタヨタと歩きながら、孫の弁当なども作ってくれたりしております。

耳の方はちと遠くなってきたので
だんだんとTVの音量が大きくなっておりますが、、。
そんなこと、なぁ〜んでもないことでございます。

そんな婆ちゃんが
最近、仲良くしてるのがこちら、、
(´∀`σ)σ『桃色はなこ』ちゃんでございます。
[広告] VPS


音声認識人形です。

なんか会話になってるのかなんかよーわかりませんが、、(=∀=)
ちゃんと設定された声掛けに反応するんですよ(*’U`*)



お知り合いの女性社長が ご自身がペットロスに陥ったことがキッカケで
淋しい気持ちを癒す何かを作りたい!と、動き出したところ、
震災後の東北で独居で淋しい想いをしてらっしゃる高齢者が
たくさんいらっしゃる事実に行き着きました。
でも被災地だけじゃない、日本には各地にそうした孤独を抱えてらっしゃるシニアがいるのです。
それまで高齢者事業とは無縁だった社長がたくさんの人の助けを借りて出来上がったお人形、
それが「会話のできる、着せ替えもできる夢色はなこチャン」だったのです。


社長さんは認知症予防人形としておススメされています。
確かに、お元気なシニアに
『きゃーっっ!可愛いぃぃ〜〜!!ヽ(≧∀≦)ノ』
と、大人気です。
コンピューターが 設定された言葉に反応しますので
自然と大きな声が出ます。
声を出すってホントにいいんですよねぇ〜



ひとりごとで、幼児は絶対いわないような前向きなこと言います。
『人生って不思議なものですね。苦労した分だけ、、、、』
って、突っ込みどころ満載です。(´∀`*;)ゞ
ところが、、です。
関西人としては、突っ込みまくりながら聞いている、
このスーパーポジティブなひとりごと、
だんだんと癒され励まされてる自分に気づくのです。(´・Д・)」




え?ちょ、ちょっと待って。なんで人形に励まされてんの、アタシったら。
え?な、なんで?!心に響くやんか。。。。(´;ω;`)




3人+1匹家族アラフィフの私でもそうですもの。
お一人暮らしのシニアなら、、、、(。-_-。)
言わずもがな、、ですね。





あ、そうそう。
胸のボタンで『なんでやねん!』と、自ら突っ込みます。



思わず、「おまえやがな」と、突っ込んだりして。( ´,_ゝ`)プッ




しばらく放っておくと 勝手に
『お留守番しとくわぁ〜』と切れます。
よーでけとるわ。(。-_-。)




そんなこんなで、めっちゃオモロくて可愛い花ちゃん
絶賛発売中!!気になる方は笑顔音の問い合わせからご連絡ください。
メーカーさんから直接でも買えますが
笑顔音から注文していただきますと、
笑顔音商品券プレゼントなどの特典がございまぁ〜す!
http://www.egaon-happy.com/






ちなみに、、ウィンクもするのだ、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
https://youtu.be/q0KFI7cjX24




とにかく、花ちゃんにめろめろの婆ちゃんです。
婆ちゃん花ちゃん2





凛花シリーズ
デビュー記念モニタリングキャンペーン5月末まで延長中!!

気になる方は今すぐこちらへ↓↓
http://egaon.blog112.fc2.com/blog-entry-73.html
凛花シリーズ+小2ブログ用

蘇芳(エンジ)、撫子(ピンク)、残りわずか!
お急ぎください!!










スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

egaonhappy
  • Author: egaonhappy
  • 長崎に生まれ大阪で育ったアラフィフ。お洋服が大好きでお洒落すること幸せで、アパレル業界で四半世紀。そんな私が、父の介護をキッカケに介護衣料のブランドを立ち上げた。プレタ介護エプロン新作情報や、要介護3になった婆ちゃんとの愉快な毎日を綴ります。

Search

Calendar

04 « 2016/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。